2010/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


10月末で店閉まいとなる高知県のcanggu。
これからちょっとの間仕事などで週末に身動きが取れなくなるな・・・と思った瞬間、車を高知に走らせておりました。

そうだ、cangguへ行こう!!!RH君に会いに行こう!!!


cangguの雰囲気やRH君の人柄に魅かれておりましたので、10月末でcangguが無くなるのは寂しいですが、RH君の次へのステップを応援すべく、かつ、中夫妻の購買欲を満足させるべく(汗)、テレビ台やランプなどなどを購入させていただきました☆





何をするにしろ、応援しておりますよ!
また帰ってきて、山が動くときには連絡くださいな!!!


そうそう。今日の昼飯は、RH君に紹介してもらった野菜ソムリエが営むピザ屋さん、畑山ガーデンに行ってきました。




厳選された野菜たっぷりのピザです。
味、量ともに大満足で、大変おいしゅうございました。


では、RH君、また会う日まで!!!!!!
・・・ちょっとまだ早いか。。。


先日、とある用事と併せて、京都へ行ってまいりました。

車をブイブイ走らせて、京都へGOGO!
今回は、神戸淡路鳴門自動車道を利用してブイブイです。写真は神戸の街並みでございます!
目指す京都はもう少し!!頑張れ俺っ!!!


京都では、とある用事を終えた後、久し振りの京都ということで、ちょいと観光も行ってきました。


定番、二条城(二の丸御殿)でございます。
嫁が来たことがないというもんだから、よし!行くか!と。


こちらは本丸です。
大政奉還後は紋様が当然菊の御紋に変わっており、パッと見の紋様はほとんどが菊の御紋です。が、よく見ると、数箇所は徳川(幕府)の葵の御紋が残ってます。歴史を感じます。


そして夜。
現在、大人気の龍馬伝。当然のように、中さんもハマっております。。。
その龍馬伝の主人公、坂本龍馬も通った京都老舗のお店『鳥彌三』


名物の水炊きを頂きました。



スープは白濁で、超濃厚でございます。
ここ鳥彌三は、各テーブルにスタッフが専属で付いてくれて、全てよそってくれます。そんなサービス料も含まれてますゆえに、いやらしい話、水炊きながら結構なお値段でございます。


ただ、鳥好きな中さんは、このスープは大満足で最後まで飲んでました!ゴチっ!


鳥彌三を出た後は、先斗町(今回初めて知りました。。。ポント町と読むらしいです・・・)を闊歩。


そして、腹休めにカフェに。



さてさて、お次の日どすぇ。

今回は、嫁の誕生日祝いも兼ねてましたので、前々から嫁が行きたいと言っていた貴船の川床(かわどこ)にも行ってきました。

今回伺ったのは、貴船荘。

鴨川沿いの床(ゆか)とは違って、座席の下には清流が流れていて、超涼しいです。


浴衣も着てみました。(浴衣もセットになったプランです。中さんは浴衣を持ってなかったからちょうど良かったです。)




お腹が、ちっくと苦しいのう・・・
昨日から喰い過ぎで胃の中がパンパンぜよ。。。







さてさて、貴船荘で念願の川床を堪能した後は、貴船神社にお参りです。

貴船神社は、水におみくじを浮かべることによって、お言葉が浮かび上がってくる水占いが有名ですよ。


結果は吉(嫁)。中さんは、末吉でございました。



もちろん、奥の院まで行ってきました。汗だくになりましたが。。。
新品の浴衣は汗を全く吸いませんのでドゥルンドゥルンになりました。。。



さぁ、これからは、残りの行った場所を急ピッチでお伝えしますね。

これまた龍馬伝つながり、寺田屋に行ってきたぜよ。


そして、京都駅前にある、真宗大谷派の総本山、東本願寺。


しかも自転車で!


そう。今回は、自転車も車に乗せて持って行ってました!
車で動くより、市内は自転車で動く方が効率が良いかな〜って。。
ただ、あまりの暑さに、自転車に乗る気が全くしなかったので、この日のみ(しかも夕方から)自転車散策をしました。




そんな京都でございました☆☆☆








記事を書くのをすっかり忘れてました。
中さんの実家にて行われました毎年恒例行事(BBQ)☆

今年は、でっかいでっかいロブスターが登場です。焼いているのは頭です。



BBQに飽きはないですね。
ただ、最近は、“焼き”と“姪の御相手”が多くなってますが、嫌いじゃないから、まぁ良し良し!



微妙な腰つき・・・う◎ちが出ちゃった!みたいな感じですが、出てはいなかったです。ホッ。。。