2010/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 先日、職場のSNOWBOARD TOURに行って参りました。
 行き先は芸北国際。
 先日まで、気温が高く、かつ、雨も重なって、この日の雪が心配だったのですが、なぜか急に寒波が入り充分な雪量でした。しかも、天気も良好☆

 今日で今シーズンは滑り納め!と密かに心に決めつつ、都合の合ったSNOW仲間の松CHANG、石CHANG、カズキックも誘って、職場の同僚や気の合う仲間と楽しみました。もち、嫁も一緒です。

カズキック、松CHANG、濱CHANG、石CHANG、中


嫁とパチクリ☆


本当に今日は天気が良かったです。
カズキックと嫁


松CHANGと石CHANG。この二人、本当に仲が良いです。うんうん☆


雪の量が充分なのですが、ただ、雪が重くて・・・。。。
まっ、しょうがないですね。。。先日の岐阜と比べたらいけませんね。
・・・だって、西日本ですからね。湿度は高いです!!!








食堂の窓を空けると、こんな長いツララが・・・。



職場の同僚達と☆


最高の滑り納めができました!!!また来シーズン!!!

次は波乗り!!!自転車!!!アウトドア!!!
いろいろと楽しみを持って日々を送りたいですね☆


 本日、北朝鮮は金正日氏の生誕記念日として大盛り上がりであろうが、こちら愛媛では、中さんの生誕記念日で、嫁が、そして嫁の双子の妹HRちゃん、そしてYNさんが祝ってくれました。


 嫁の誘いでは、先日の岐阜Tourで御世話になったTipitinaに食事に行くのみと踏んでいた私は、今回のサプライズにはびっくりしました。

嫁は3日前からケーキの予約をしてくれてて、昔からの私に対するイメージ(ライオン)のケーキをTipiのヤッシーさんにお願いしててくれてました。



周りにはフルーツも散りばめられており、もったいないといいながら美味しくいただきました☆☆☆


仕事終わりに駆けつけてくれた嫁の双子の妹HRちゃんとYNさん。
(顔は出演可能かどうかが不明なため、ちょっと隠し気味でご紹介しますね。)




いや〜。
急に店内のBGMも変わるしケーキは出てくるし、嫁からの初めてのサプライズに感激なハピバでした☆☆☆

イェイ☆☆☆


 

2月2日から1泊2日でTipiツアーに行ってきました。
久しぶりの泊付ツアー。
場所は岐阜。
1日目はMEIHOスキー場。2日目は高鷲スノーパーク

気になる雪の状況は・・・断続的に降り続く雪で多少視界が悪かったものの、雪質&雪量はモウマンタイ!!!パウパウパウパウパウパウ・・・パウダ−−−−−−−−−−−!!!!!でした。


まずは1日目(MEIHOスキー場)の写真から

後ろの積もっている雪を見ても分かるように、雪はモッサモサです☆しかもパウ☆


さぁ、どのラインで滑ってやろうか!
ただ、途中で止まったら、深いところでは腰まで埋まってしまうので要注意!!!


現在は152cmの板に乗ってますが、パウダー用の板が欲しくなりました!
しかもセットバック入れてないので、油断したらすぐにノーズが埋まる埋まる。。。

と、まぁこの日はあまり写真を撮らずにフリランを楽しみました。
やはり、こういう場所に来たらパークよりはフリラン重視でしょ!


で、2日目。

朝は昨日からの雪も止み、晴れ間が!!!
今日は最高やな!!!雪焼けするぅぅぅという嫁の悲鳴も。

ところが高鷲に近づくにつれ、だんだんと雲行きが怪しく・・・
ただ、雪量はご覧のとおり安心安心!!!道中の高速道路ですらこの状態です。


2日目は高鷲スノーパークです。看板も埋まってます。

ここ高鷲スノーパークはかなり前のブログでも紹介しましたPro Snowboarder&流木雑貨職人でもあるyopeiがプロデュースしている6mのパイプもあるなど、遊び心も充実させてくれるスノーパークです。



集合写真をパチリ!

ただ、これ以降、またしても断続的に降り続く雪に見舞われました。
山の天気は変わりやすい!
しょうがない!あとはテンション上げて楽しむのみ!!!


2日目も昨日のMEIHO以上のパウに、思う存分フリランを楽しみました。
写真は主催(TipiのYSさん)


いつもは口を開けば“疲れた&しんどい&休憩してくるぅぅ”と言う嫁も、今回は思う存分楽しんでおりました。うんうん!!!



chu-chu-trainならぬ、chu-chu-Tipi連!!!


山頂部には猫バスが・・・


そうそう。パウパウのフリランを楽しみすぎて忘れておりました。
6mパイプ。

あいにくの天気で、写真では分からないでしょうが、とにかくデカいです!!!

2本入ってみましたが、あえなく撃沈。。。
ボトムから見上げたリップは程遠かったです。。。


なんにしても、最高の雪に恵まれたツアーで参加してよかったです!

※嫁と嫁の親友HKT。