2009/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 世間はシルバーウィークということで、慌しい時間が過ぎておりますね。休みの時は交通渋滞にも巻き込まれず、ゆったりとした時間を過ごしたいものですね。

そんなシルバーウィーク真っ只中(もう終わりかけ???)の本日、高知にありますバリ家具&雑貨のお店『canggu』に行って参りました。
このcangguさん、諸事情により来春まで一時休業するとのことで、何と、全商品半額セールとなっております。
詳細なリニューアルオープンの日はまだ未定とのことですが、10月から来春まで英気を養い、グレードアップしたcangguとなって帰ってくるとのことです。
RH君、楽しみにしてますよ!!!


そして、本日購入したものは、事前に電話にて取り置きしてもらってたものを含めた4点。

テーブル上の小物入れ。テレビのリモコンとか置いてみるのも良しかな。



竹を使って作られているはしご。
もうちょいお洒落な商品名の言い方・・・わからんなぁ。。。
用途はズボンなどを掛けておく用に☆これを2つ購入。



流木を使った棚。
前から目を付けておりまして、この半額セールを機に即購入を決意。(半額にならな買わんのかいっ!!って。。)



先日、GRANADAGreen Noah)で買ったオイルランタンを置いてみる。

無意味だが悪くない。

魔人ブゥも大喜びの様子だ。


ホント、趣のある良い商品をいただきました。

cangguで逸品を購入した後は、近くにある『土佐和紙工芸村』のQRAUDで昼食を食べて帰ることに。

Natural Taste Diningということで、ちょっと小奇麗な感じ。
オーダーしたのは、日替わり定食の『ポークフィレのゴマ付ソテー・冷たいトマト風味のシーフードスパゲティ』。


味は・・・素材の味を活かしているというのでしょうか。。。素材の味を活かしすぎているというのでしょうか。。。全てにおいて味が薄かった気が・・・まぁ、好みもあるでしょうから何とも言えませんが。。。
この日替わり定食、1,500円です。高っ””(ただ、これが下から2番目の料金のメニューです。昼からこの料金は、ちとキツいかな。。。)改善求む!!!

まぁ、これはこれとして。

そして、松山に帰ってからは以前から超吟味していた加湿空気清浄機。
ずっとチェックや下調べをしていたことはさておき、“いらっしゃいませ〜、いかがいたしましょう〜”と近づいて来た店員の前では、会話もそこそこにマイケルジャクソンの如く、“コレカウヨ”と即買い。


良し。これで準備万端。
かかってきやがれ!!!新型インフル!!!





9月5日-6日に、愉快な仲間達20名程でキャンプ☆。
素晴らしいまでの良き天気にも関わらず他のキャンパーもおらず、自由気ままにキャンプりました。

5日の夜は綺麗な満月


5日の昼はそうめんチャンプル。
夜は、きのこホイル焼き、豚キムチ、せせりのオニオンスライス添え、そして定番のBBQ。
6日の朝はパン(ベーコンエッグ乗せ)。
そして昼はまたしてもBBQ、特製焼ソバ。
どれも美味しく頂きました。(中華なべ最高!!!)

酒類も、ワイン、ビール、焼酎。フッ。こちらは言うことはないでしょう。

美味しい飯でお腹いっぱいになったら、後ははしゃぐのみ!!!

キャンプファイヤー feat.うんちょこお兄さん!
た〜たらったら〜たっ♪ うんちょこちょこちょこぷ-----------!!♪




毎年ここの場所でBBQやキャンプをしますが、何回やってもこの場所は飽きないですね。

車も乗り込め、堤防もあって飛び込み三昧。しかも今日は大潮で超満潮のため、こんな岩場(超低)からも飛び込み可能な状態に。


海もぼちぼち綺麗です。


ただ、クラゲがボチボチいて、私も左腕をピヤっとやられました。。。

まだまだ日差しも強く、日焼け三昧なKZKっく。


嫁も満足してくれたみたいで良かった良かった。


毎年恒例のセクシーショット。


最高の2日間でした。


 購入から約5年くらいでしょうか。
とうとう先日、売り払いました。バギー。

売却理由は、
●夏しか乗らない。
●最近、ボチボチ乗っている人が増えてきた。
●マンションでの置き場所に困り果てていた。
●売れるときに売るか!とのノリ。
●飽きた。。。

今まで楽しませてくれてありがとう。バギー!!!