2009/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


5月23日、24日の2日間、今治市の伯方島において、しまなみ海道10周年記念事業の一つ『香りの島まつり』が開催されました。




続きを読む >>

とうとう昨日、自転車通勤しました。
片道40km。。。朝から40km。。。頑張るぞ!!!

ってことで、朝6時過ぎに出発し、約1時間30分後無事職場に到着しました。
もちろん、帰りも必死で漕いで帰りましたよ☆

行きも帰りも向かい風。。。何度も挫折しかけましたが、何とか達成できました。
次はいつになるか。。。まずはもうちょいエンジン(足)を鍛えなければ。

本日の走行
DST:82km
AV :24.8km
MX :48.7km
Tm :1:34:57(復路※休憩含む)

GW。
またしても9日の記事です。
朝は高知に波乗りに行き、14時頃帰宅すると嫁が部屋の掃除をしておりました。
天気も良く、部屋も綺麗になってたため、気分は晴れやか☆

よし!松山市内ポタリングに行くぜぃ!!!と嫁と自転車で出かけることに☆

まずは自転車を購入した店『杉山輪業』で嫁の自転車の調整をしてもらい、その後はブ〜ラブラ。

続きを読む >>

GWも終盤。
9日、昨年は行くことがままならなかった波乗りに行ってきました。
しかも今年1発目。体は激太り。日焼けゼロ。
ただの白○タと言われてもおかしくない観光客気分ですが、昨日の自転車激走で疲れている体に鞭打って、朝4時出発にて高知へGO!

場所はいつもの平野。
波のサイズは胸〜頭ぐらい。


しかもダンパー気味ということもあり、ちょいとしんどいな。。。

けど、海はやはり良いですな☆
波待ちしているだけで心が無になります。

ウソです。波を必死で探してます。
人が多かったこともあり、必死です。

そうそう。今日は下ろしたばかりのNEWサーフパンツを穿いて挑みました。
HurleyのPhantom。(Puerto Rico -PALE YELLOW-)

これはNIKEと共同開発した商品らしく、全体がストレッチ生地のような感じで、伸び縮み自在で穿き心地最高です。

ただ、もう少し痩せなければ。。。

そして、久しぶりに出したサーフボード。なぜかボッコボコになっておりました。OH〜っ)))



GW。
実家のある今治市から松山の現住まいまで、天気が良かったゆえに自転車で激走しました。




この日の
 ・総走行距離 47.4km
 ・所要時間 約2時間
 ・平均速度 23km
 ・最高速度 42km
 ・体重 出た汗分、夜にBEERという栄養ドリンクを補充したため変わらず。。。○○kg

スリムな体型になるには程遠い!と、目を細めて遠くを見つめるしかありませんでした。

GW。
どこに行こうかと悩んだ末に、まずは久々に行きたかった高知県の『canggu(チャングー)』に行くことに。

お洒落なバリ雑貨などがたくさんございますゆえに、近くに行った方は是非とも寄ってみてください。
店の様子が分かる肝心の写真は、店長のRH君と話し込んでしまい、ほとんど撮らず。。。いっけね。。なので、以前の写真をポチっとな。




続きを読む >>

GW。
高速道路1,000円、なかなか効果がありましたね。
経済の活性化がなされたかどうかはさておき、とにかく、この施策によりそれなりに人が動いたことは確か。
私も、その恩恵を受けようと、まずはしまなみ海道を突っ走り、大三島を周遊してきました。

大三島まで車で行き、島内を自転車で周遊。(一部車を使用・・・。。。)

ということで、まずは多々羅大橋。


橋の途中にある『多々羅 鳴き龍』を叩いてみる。




ボワワワワ〜ん と鳴り響く鳴き龍。巨大な建造物が造りだす音のアート。
不思議なものですな。



続きを読む >>