2008/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


5月24日の良き日、高校の友人でもあり、職場の友人でもある京☆の結婚式でした。


人生の晴れ舞台。
その中で流す新郎の涙。(あまりにも早かったですが・・・)
最高に感動しました。




私共、職場の友人11名で余興をいたしましたが、会場全体を巻き込めて、完全にホームゲーム的な雰囲気になり、やっている方も楽しかったです。


本当に良い結婚式でした。

そして、最後に分かったことは、一眼レフで結婚式の写真を撮るのは非常に難しいということ。帰って見てみると・・・最高なまでにピントが合ってないものが多く。。。
まるで、私のようでした。。。

以前、バギーちゃんを乗り回していた中ですが、



 ↑これは某SHOP Gのいし・・CHANGによるヘタレ走行です。

3年越しのバギーへの恋も冷めつつあり、とうとう手放すことに踏み切りかけております。。。最近、あまり乗らないので。。。
つまり・・・FOR SALE!!!ってことかもしれません。。

そのバギーちゃんは今、購入した店に置かせていただいておりますが、そこの店で見た中さんの購買欲を掻き立てるとあるものが。。。

そう。電気自動車です。
約60万円程で、バギーと同様ミニカー登録。
1人乗り。
1回の充電時間は8時間で電気代は40円程度。
80キロ程走行可。
スピードは50〜60キロぐらい出るそうな。

最近は各自動車メーカーも開発に乗り出しているみたいですが、この型(QUNO)は比較的お手頃価格で形もええっちゃええし、悪いっちゃ悪い??けど紹介してみます。






現在のガソリンの高騰は道路特定財源の件だけが問題ではなく、いろいろな問題が重なって高騰しているのであって、ガソリンも限りある資源であることから、これからは、こういったガソリンに代わる代替エネルギーを主流とした動力に切り替わってくるのかな・・・と。
とはいっても、ガソリンスタンドが各地にあるように、電気自動車を普及させるには、充電がすぐに出来る充電スタンド的なインフラ整備が必要になるのであって、今すぐどうこう(整備)ということには金もかかるし難しいであろうが、今後はこういう流れにもなってくるのだろうな〜と、漠然と考えている中であります。
また、今はまだ、こいつはシブぃや!!!って唸らせられるモデルも出てないことやし、しかも、値段も。。。まぁ、そこは、もう少し長い目で各メーカーの電気自動車開発にアツい視線を注ぐことで自分を納得させる中であります。

・・・ふぅ、もう少しでバギーを手放す決意?をし、店に置かせてもらいに行ったのに、そこでまた、新たなアイテムに手を付けるところでした。。。危うい危うい。。。コワヤコワヤ

“お笑い”を見ることが、中にとっては最高のストレス発散になります。
数あるお笑い番組の中で『人志松本のすべらない話』は、テレビを含め、発売されているDVD等も全てチェックしていたはずなのに、つい最近、『人志松本のゆるせない話』という番組が存在していたことを知りました。。。

http://www.youtube.com/watch?v=ZiamXp_IyAA


不覚でした。。。完全にチェックミスでした。。。


本日は、嫁を奮起させ、“しまなみ海道を自転車で走ろう”と意気込んで行ってきました。

朝。
天気よし!!!
ラフな格好よし!!!
目覚めよし!!!

車で爆走し、自転車をレンタルしようと、今治のサンライズ糸山へ車
9:00到着。
が、目に飛び込んできたのは人の列。。
レンタルする人の列みたい。。。
スタッフに、『あの〜、自転車余ってますか?』と聞くと、
『もう残っているのはママチャリだけやね〜。GWやし、早い人は朝7時から来てるよ〜』と。。。

・・・GWをナメてました。。。

しょうがない。。。
車で行くか!!!けど、橋の通行料が高いので、そこはケチって大島散策に切り替えて!!!


ということで、大島中を車で走り周ってきました。
今日の走行軌跡は以下の通り。


まずは、今治北I.Cから来島海峡大橋を爆走し、大島南I.Cで大島へ降り立つ。
『よしうみいきいき館』から来島海峡大橋をパチリ☆


その後は、島の海沿いの道を時計周りにスロードライブ!!

『よしうみバラ公園』にてバラを観察見る
もう少ししたらバラ祭りが開催されるみたいで、今日は全体の3割程度しか咲いていませんでしたが、全然構わんですたい!!



ちょっと早いですが、母の日のプレゼントとして、バラの花束も購入☆

その後は、綺麗な海辺に出たのでちょっと一息。


嫁はんの海開き(足のみ)




その後も車を走らせ、左手に急潮と島々を眺めながら、『村上水軍博物館』に。
館内を闊歩した後は、村上水軍博物館の前にある能島水軍(レストラン)に。
能島水軍では海鮮料理が楽しめますが、この日の目的は食事ではなく、そこから出ている観潮船で『急潮体験』をすること。

・・・が、予約でいっぱい。。。。今日は潮が大潮で、急潮を体験するにはもってこいの日だったのに。。。

仕方なく、カレイ山に上がり、御目当ての『遠見茶屋』でカレーを食べることに!!
遠見茶屋は、つい最近リニューアルされ、カレイ山展望台の真下にあります。

ここでは、広島方面の島々を眺めながら食事をすることができます。
食べ物は、昨日(3日)から始めたばかりで、まだカレーしかないみたいですが、このカレーが目玉商品であるとのこと。(週末のみ)

が、昼11時頃の時点で・・・

何という神の悪戯。。。

踏んだり蹴ったりですよ。。トホホ

とりあえず、コーヒーを飲み、水腹にすることに。。

(もし行かれる方は、予約も出来るそうなので、予約してから行きましょう!電話番号が分からない場合は、連絡をいただけたら御教えしますよ)


けど、ここからの景色はすんばらしいですね☆


ここで流れている音楽が、また趣きがあって良い☆
瀬戸の水軍という鳥羽一郎が歌っている曲で、初耳の音楽なのですが、何か・・・良い☆


また、ここカレイ山は、“えひめ森林浴88ヶ所”の指定も受けているみたいです。

・・・えひめ森林浴88ヶ所って、初めて聞きましたが。。。こんなのあったんだ。。。
まだまだ知らないことが多いですね。

そしてその後は、展望台をハシゴ。
今治側にある『亀老山展望台』に車

絶品の『藻塩アイス』を食べ、
置いてあった藻塩を舐め舐め。

藻塩は海藻から取れる塩らしく、体にも良い(血液をさらさらにしてくれる)らしいです。

以上で大島散策は終了。

気付けば、まだ飯を食ってない。。。
どうしよ。。。
ということで、今治市内の今治城前にある『VERDULE cafe』に行くことに。

ここは、平成16年に今治市まちなみ景観賞を受賞しているcafeで、マスター(KUROさん)も御機嫌なお方!!

夫婦共々、パニーニセットをおいしく頂きました。


その後は、サービスでイチゴシフォンを出して頂いたので、ありがたく頂戴するのみで。
メタボリック パン パァ〜ん!!な中は、さらにパン パァ〜ん ってなるわけで。。。


ご馳走様でした☆また寄ります!!!



そんな、スロードライブをしながら〜
お花を見たり〜
塩分&糖分を摂ったり〜
ラジバンダリ〜
な一日でした。








GW真っ只中の5月4日。
現職場の上司のT夫妻にお誘いをいただき、西条の加茂川の河川敷でBBQをして参りました。
参加者は、
T夫妻、O夫妻、S夫妻 feat.御子様と中夫妻。

天気も良く、BBQを楽しんでいるグループも多く、中も御機嫌なBEER&NIKUを頂きました。


S夫妻の御子様H君。

なぜ離れない。。。

このGW初、GWらしいことができ、また、非常に楽しいメンバーと知り合えて良かったです。

このGW中、仕事をし始めて初めての大型連休を取らせていただきました。
4月29日から夢の8連休☆
けど、急に休みになっても特にすることもなく・・・
何しよ。。。嫁も連れも仕事やし。。。
やから、行ってきました。エミフルに!!!


4月26日のオープン日も行きましたが、
その後も何を買う・見るわけでもなく・・・既に4回行きました。。
・・・ただただ、エミフル内を闊歩するのみで。。。
だって、大して買う物が・・・無い。。。

自分的には、街中で充分!!!
ガソリンも高騰してるし、遠いし。
服も雑貨もスポーツ系も、今まで御付き合いさせてもらっているお店で買ったので充分かな。。

ほな、なぜ4回も行ったかって???
フッ。。。
暇だったからです。。。